リア充が集まるBBQ場でのナンパは成功するのか?二子新地のBBQ場で検証してきた!

f:id:moterublog2018:20180507182144j:plain

 

リア充の男女が集まる場」というイメージが強いBBQ場。

ナンパは可能なのか?気になってる人も少なくないだろう。

これからはBBQシーズンということでこの疑問を検証してきた!

 

【日時】GWの某日 14:00-16:00

【場所】二子新地BBQ場(正式名称は多摩川緑地バーベキュー広場)

 

友達と二子玉に用事があって行った時にそういえば近くにBBQ場あるよな~って話になり2人とも今年はまだBBQしてなかったため、気分だけでも味わうため少し寄ってみることに。

 

場所は二子玉川二子新地の間の河川敷。二子玉川からだと徒歩10分、二子新地からなら5分といったところだろうか。

 

二子新地駅前のスーパーでストロングを数本買って向かう。

 

会場に着くとテントがびっしり並んでおり、見渡す限り人!人!人!

これはアツそうだ!と胸が躍る。

 

ここのBBQ場は入場の際に¥500を支払う必要あるため、コスパ重視の人にとってはそこがネックかも。

(ストナンばっかりやってるとケチになる傾向があるらしく、周りのナンパ師はこれすらも勿体無いと言う人もいる。笑

 

入場口で軽くルール説明を受け、手首にリストバンドを巻いてもらってイン!

 

ストロングで乾杯し、早速現地の状況調査。

どんな人たちが多いのか?声かけしやすいスポットはあるのか?

 

ぐるっと一周してみて思ったこと。

案の定リア充の集まりばっかじゃねーか、、、

 

多いのは

男女8人ぐらいの集団(職場か大学の友達?)

30人-50人ぐらいの集団(サークルの新歓、部活、大学の学部)

⑶家族連れ

 

みんな楽しそうにはしゃいでやがるぜ、、、

男2人でスト缶を持ってうろつく。

 

これでは非リアの極み。このまま何もできず雰囲気だけ味わって終わってしまうのか。

 

 

ナンパ師としてそんなわけにはいかない!!!

 

これだけ女子もたくさんいるわけだし、絶対どこかにチャンスは転がっている。

ましてや大半の人がお酒を飲んで気分が良くなってる休日の日中だぜ?

 

会場を改めて見渡した。

 

 

発見。ここだ。

 

『トイレ前』

 

ここの会場には10個ぐらいの仮設のトイレが入り口付近に設置されている。男女兼用のため、そこの前には多くの男女が列をなしている。女の子2人とかでいる子が多い。

 

トイレに向かう子に声かけをしてみる。

 

K「おっす!」

女「ん?笑」

K「結構飲んでる?」

女「ぼちぼち!」

K「あ、それは全然飲み足りてないやつだ!笑」

女「そんなことないもーん!笑」

K「何のメンバーでBBQしてるん?」

女「サークルの新歓です。」

K「いいね~何サークルなの?」

 

入りはこんな感じでここからはいつものナンパトークと同じ。容易に番げ。

 

(トイレに並んで声をかけるだけかけて結局入りませんみたいなのは列に並んでる人からしたら究極にウザいだろうからそこらへんは配慮して少し離れた場所で声かけ。)

 

トイレに来る子は気分転換でもあるため気さくに話してくれる子が多い印象。

ガンシカはほとんどなかった。

 

飲んでるせいもあってかかなり反応が良くトークが弾む。誠実系よりネタ系、チャラい系が刺さる!

 

買ってきたアセロラ鏡月を罰ゲームに使いゲームもしたが大学生や若めの女の子たちには案外ウケがいい!

 

この後、結構飲んだこともあり、テンションが上がった私はトイレ前を離れ、一番難易度が高いと思われる「リア充サークルの群れ」に単独で突入!

 

可愛い子多いねって最初に連れと話していたいかにもリア充という感じで、ユニフォームを着たマネージャーが存在するおそらくインカレのサッカーサークルの群れ、、

 

さぁどうなるか。

 

隅っこから侵略!男女5-6人で飲んでる所に入り込む。「盛り上がってる~?」とテンション高めにイン。

一瞬誰?という雰囲気が流れたがすぐさまマネの女の子が「いらっしゃい、いらっしゃい!」というど定番のコールを私に振ってきて用意されていた紙コップに入ったウイスキーを一気!

 

キタ、これは飲みサーだ。

間違いねぇ。

 

そこから即座に「そんな俺から始まる!」というように勝手にゲームを開始する。俺のターンである。(私も大学時代は完全なるリア充インカレサークル所属のためこの手のノリは得意中の得意)

 

コールも腐るほど知っている。

 

「何そのコール!」「初めて聞いた!」「面白い、今度使おう!」

 

主導権はもらった。そこに居た男子たちもノッテきてその場を牽引。

 

盛り上がりきったところでふと女子からの質問。「てかお兄さん誰?笑 何でそんなにコールとか知ってるの?どこ大?」

 

もらったぜ、こっちのペース。聞いてほしいところを突いてくれました。

 

勝利!

 

「合コンしたーい」「〇〇、LINE交換しときなよ!」

 

強敵相手を見事番げ!よく頑張ったと思う。しかし、俺は知っている。このまま立ち去ったらサークル男子によりLINEを消される可能性があることやディスられることにより女子が俺に対して抱いていた熱が冷めることを。

 

だからこそ、番げ後は男子をケアするのが鉄則なのである。

「いきなり入っちゃってごめんな~、楽しかったよ!てかよかったら今度俺が入ってたサークルのマネージャーでも紹介しよっか?笑」

 

「え!いいんすか?笑」←めっちゃ喜んでるやん!笑

 

男子のケアもして男女ともに

 

面白くて良い人やったなーという私のイメージを刷り込んで立ち去るのだ。

これで死番(LINEブロック等)にはならないし、食いつきも良くなる。

 

結論

 

BBQナンパは大いにあり!!

でも男女で来てる確率ほぼ100%であるためナンパ初心者には少しハードル高めである。

狙い目としてはトイレ待ちやトイレに向かっている子。あとは夕方になると機材やゴミをみんなで片付け始めるためその時に女の子だけでいる子たちに話しかけたり、帰宅する子を狙うのもいい。集団の中に突入するにはテンションMAX以外は通用しない。集団に限らずBBQ場ではテンション高めの方が刺さる。クールに誠実系でとかは考えない方がいい。

ナンパをわざわざしに行くのは実際そこまで推しはしないが、BBQをする予定がある人にはそこでやってみるのは全然ありだと思う。

 

 

※泥酔には気をつけましょう。最低限のルールやマナーは守りましょう。

※男女間のトラブルに巻き込まれないように注意。

 

指導ご希望の方、質問やご要望はLINEにメッセージください。
LINE ID:【 @wky4814d 】

ブログを読んでくれた方は初回お試し講習を2時間5000円で承ります。